ハロプロ楽曲大賞2003

結果が発表されてますね。ほんとは土曜日の発表イベントに参加したかったんだけどなぁ。で、ネットで発表されてることをすっかり忘れてた。
ちなみに俺の投票はこちら



楽曲部門


001.後藤真希/スクランブル 403.5
002.モーニング娘。/シャボン玉 385
003.メロン記念日/赤いフリージア 311.5
004.モーニング娘。おとめ組/愛の園 〜Touch My Heart!〜 310
005.11WATER/BE ALL RIGHT! 302


シャボン玉が2位ってのは意外な気がした。まぁ俺的には「紺野さんパートが殆ど無くて寂しい」ってイメージがあるからなぁ。その辺が世間一般(この投票の母体が世間一般と呼んでよいのか微妙ですが)とのズレかしら。他は概ね予想の範囲かな。どれも名曲と呼ぶに相応しいでしょう。

PV部門
01.モーニング娘。/Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 289
02.カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/先輩 〜LOVE AGAIN〜 279.5
03.モーニング娘。/Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(告白大作戦!) 226
04.モーニング娘。おとめ組/愛の園 〜Touch My Heart!〜 216.5
05.11WATER/BE ALL RIGHT! 203.5


こちらもほぼ予想通りな感じ。6位のブギートレイン'03が意外っちゃ意外かも。俺があんまり見たこと無いだけかもだけど。