ハロプロ運動会@東京ドーム

紺野さん@大阪での1500M走

先週の大阪ドームでは、紺野さんが1,500M走やフットサルで大活躍したとゆーことで、非常に楽しみにしていた運動会。んが。
今回は正ゴールキーパー辻ちゃんが復活、しかもフットサル以外で紺野さんが唯一輝きを発揮できるであろう競技である1,500Mはプログラムから削除とのこと!(まぁ娘。さん達の負担を考えると仕方ないことだけど…)
そんな訳で始まる前から(満足できるか)不安だった。会場前でナガイ君が間違って購入してしまった「まりっぺ」Tシャツを引き取り、それを着用して応援してたのだけど、最初の競技である60m走から故障者続出。矢口など、スタート直後に足が止まり、そのまま足を引きずるようにしてゴール、係員におんぶされて退場し、結局そのまま残りの競技は全部棄権。Tシャツが泣いている…。
他にも、よっすぃ〜里田まいごっちんみうななど、オレンジプロジェクトの主力メンバーがことごとく競技を棄権、若しくは不調で成績を残せず、大阪ドームとはうって変わってブルーハローが一方的にリード。
そんな中、騎馬戦では主力を欠いたオレンジプロジェクトが頑張り、2連勝し100ポイントゲット。が、ブルーの物言いにより殺伐とした雰囲気に…。結局判定は覆ることはなかったけど。
もはや競技で満足することは不可能と判断し、フットサルの結果に期待することにしたのだが…正ゴールキーパー辻ちゃんが完全復活したとは言え、ディフェンスが全く出来てなく、前半からボロボロ。梨華ちゃんのゴールで初得点をあげた瞬間は盛り上がったものの、その後も順調に?失点を重ね、前半だけで1-6。紺野さんの出番は無し。
今日は紺野の出番無しか…と思ってた後半、「紺野あさ美が投入されます」とのアナウンスが。マジっすか?と思ったら、ゴールキーパーじゃなくてフィールドプレーヤーとしての起用。しかし流石の若島津君もフィールドに立てば平凡な選手に過ぎないわけで…紺野さん、見せ場ないままあっさり下げられる。がっくし…。まぁ出してもらっただけ良しとするべきなのか。
後半になってようやく守りが安定してきたハロプロチーム、俺が前半から起用を望んで止まなかったあさみの得点もあり(あさみはその後あっさり下げられてたけど)、後半は1-3で試合終了。結果は2-9で、点数差だけ見ると大阪と同じ…。まぁ得点がある分こちらの方が上出来か。
最終競技の混合リレーも、本来なら盛り上がるところだけど、既に大勢決しており、どうあがいてもオレンジプロジェクトの逆転不可能、しかもここでもごっちんよっすぃ〜を欠いたチーム編成を余儀なくされ、高橋愛らを要するAチームは見事優勝したものの、Bチームは最下位で、ブルーハローとの点差を縮めることはできず。
結局、ダブルスコアに近い点数(850-450)でブルーハローが優勝。あー。


今回の運動会の感想としては、前回途中脱落し、満足いく結果を残せなかった辻ちゃんの完全復活、MVP獲得おめでとう!と。


運動会終了後のハロプロライブは、会場が広すぎて遠方の客席からの合いの手が微妙な時間差で聞こえてきて、非常にやり難かったのですが。
とりあえず、ZYXの新曲「白いTOKYO」はとっても素敵な曲とゆーことが判明。早くちゃんとした音源で聞きたい。そしてプロモを見てみたいっ!!ZYX、本気だなぁ…。


全体としての感想としては…ライブ前に流れていた、大阪ドームでの運動会ダイジェストビデオ(紺野さんが1,500Mで断トツの優勝、フットサルでスーパーセーブ連発)を、僕に下さい。以上。