あぁ!デビューシングル発売記念イベント

この後厳しい結果が…

あぁ!握手会参加のため、朝はよから六本木までお出掛け。10時半ちょい前に、会場(ラフォーレミュージアム)到着。10時半〜11時半に整理件配布とのことだったが、既に凄い行列が。とりあえず最後尾に並び、本日参加予定のせっきーに連絡。が、音信不通。仕方なく一人寂しく待つ。ちゃんと合流して来るべきだったか。
会場入り出来たのは結局12時半過ぎ、開演は13時過ぎくらい?
狭い中に詰め込むだけ詰め込んだつー感じの会場は、ステージは低くてフロアは平坦なので前が全然見えません…。
あぁ!の3人が登場し、会場のボルテージは一気に盛り上がるものの、俺的には若干引き気味の冷静な観戦っぷり。
まずはデビュー曲「FIRST KISS」披露。今日ここに来た一番の目的であるところの、あぁ!の生歌を聴くとゆー目的は達せられたけど…こーゆー静かな曲は、本当はもっと静かに聴きたかったなぁ…。昨日のMステのように座席に座って、静かな会場であぁ!の3人の歌声だけを堪能し、歌い終わった後はスタンディングオベーション。これが理想。そう考えると、やはり6,7年前の九工大学園祭ライブでの坂本真綾コンサートが正に理想的なコンサートだったんだよな〜。
歌披露の後は、あぁ!の3人への質問コーナーやプレゼント抽選会などで盛り上がる。サイン色紙や目覚まし時計が当選した客に対するヲタ達の煽りが何気に楽しかったり。普通にコール沸き起こってたしなぁ。
尚、あぁ!の3人のトークで印象に残ったのは下記。

  • れいなちゃんは猫派、愛理ちゃん&雅ちゃんは犬派
  • 愛理ちゃんの飼い犬はヨークシャーテリア
  • 愛理ちゃんの好きな給食はキムチスープとわかめご飯
  • 愛理ちゃんの今日の朝ごはんは、愛理ちゃんの大好きな納豆玉子ご飯
  • れいなちゃんは雅ちゃんを初見で「怖い」と思ってた
  • そんな雅ちゃんをれいなちゃんは「ライオンみたい」
  • れいなちゃんは最近ミキティに「カエルに似てる」と言われた

で、最後にまた「FIRST KISS」を歌って、握手会へ。
思ったよりスムーズに進んで、結構後ろの方に居たのに、始まって30分後くらいには握手完了。何気にれいなちゃんの握手会はこれで皆勤賞だなぁ…。などと思いつつ握手したような気がしないでもない。
先にも書いた通り、今回の目的はあぁ!生歌だったので、握手会にはそれほど興味なかったとゆーのが正直な感想。なので3人との握手もあまり記憶に残ってない…。そもそも客観的に見て、28になろうとゆーいい大人が、中学生や小学生に握手を求めてるとゆー図はどうなんだ。と、6期メン握手会に友人の結婚式2次会をブッチしても参加した人が言うのも何だかなんだか。
まぁ何にせよ、今日の目的はこれで達したのでよしとする。