秋紺初参戦

とゆー訳で、昼夜参加。
昼は出発が遅すぎて、到着が開演ギリギリ(15:30開演の5分前到着)してしまい、まっつぁんに要らぬ心配をさせたか。申し訳。
座席は2階席だったけど、厚生年金会館の角度のある2階席のお陰で前の客に視界をさえぎられること無くごっちんのステージを楽しめてまぁ満足。でも、同じく昼夜参加のせっきー&つっちーは2列目とゆー良席。2曲目の「やる気〜」でミニスカートのごっちんがステージ中央の台に乗って台が上っていくとき、見えそうでいーなーと思った(ぉ
今回、事前にセットリストを全く見て無かったため、知らない曲がいくつかあって乗り損ねた感じ。やはり勉強不足はいけませんな。あと、途中のメロン記念日とのトークもかなり微妙な感じで、余り寝てなくて眠いのも手伝ってテンションかなり落ち込み気味。娘。3rdアルバムの曲(「未来の扉」良く知らん…)を5人で歌った後、今一乗り方が判らない新曲「MI DA RA 摩天楼」→微妙に盛り上がらない「チャンス of LOVE」が、下がったテンションを盛り上げたのもやはりメロン。
This is 運命」でテンション上げさせられた後、再びごっちん登場、「SEXY GUY」を熱唱、ライブ終盤に向けて一気にラストスパート!!…かと思いきや、「SHALL WE LOVE?」だったりして、俺的にまた微妙にクールダウン、みたいな。
んが、ラスト2曲「盛り上がるしかないでしょ」「抱いてよ!PLEASE GO ON」でまたテンション最高潮。お陰でアンコールの間中ずっと「ごっちん!」コール叫びっぱなし。
そしてアンコール1曲目の「LIKE A GAME」でカッコイイダンスを見せてもらった後、最後は俺が大好きな「スクランブル」で締め。せっきーは映画の宣伝?とか言ってたけど、やっぱ自分の一番好きな曲で終わってくれると感動も一入。ライブ終了後も終わらないごっちんコールに当然参加。
途中だれた感もあったけど、終わり良ければ全て良し!ってことで。


夜はトークのネタがちょっと面白くなってたので良かった。遅刻寸前で新宿駅からダッシュした為、ライブ前からグロッキー気味のかわけんと共に、これまた2階席で体力消耗を極力抑えた応援となってしまったが…。まーラストは当然盛り上がったけど(w


ライブ終了後の反省会は、新宿のとある飲み屋。空いてる店がなかなかなかったので適当に入った店だったが、そこは以前つっちー達が入って酷い対応だったとゆー店であった。店員少ないし時間制限の飲み放題なのにいきなり放置プレイだし…。やっぱ新宿で反省会とゆーのがそもそも無理があったのでは?
とはいえ、酒が入って料理が来出したらそれなりに盛り上がる。ハワイ勝ち組であるY山さんのハワイ土産(ハワイ限定?写真)配布とか、こないだせっきーに渡せなかったミニモニ。ぬいぐるみの贈呈式とか諸々…。
が、新宿なので23時半には電車に乗らなくては戸塚に帰れないとゆー罠。2時間弱の宴であった。