OH-SO-RO!

先日のOH-SO-RO!をようやく聞くことができた。
今回の企画は、少しでも噛んだりした人は、昔のインタビューで喋った恥ずかしい発言を曝されるとゆー罰ゲーム。
が、それは表向きの企画で、今回の真の企画は、“紺野が石川のことを「石川さん」ではなく「梨華ちゃん」と呼ぶ”とゆードッキリ企画。もともと5月頃放送された紺野&柴田の回でスタートし、これまで暖められていた企画。本来なら紺野&柴田&石川(&新垣)の回で実施すべき企画のはずなんだけど、今回は柴田抜きの3人。紺野1人で果たしてドッキリ企画を成功させることができるのか?はっきりいってドキドキしながら聞いてた(ぉ
なかなか「梨華ちゃん」と言い出せない紺野。
たまたま巡ってきたチャンスにも、「…石川さん」と言ってしまう紺野。
終盤が近づくにつれ、段々焦りを見せる紺野。
このやきもき感がたまんねぇっ!!
結局終盤まで「梨華ちゃん」と言い出せず、最後のチャンスであるエンディング寸前、今回の放送を振り返る場面で、石川に「今日は恥言(恥ずかしい発言)の恐怖に怯えながらの放送だったんですが、どうでしたか?」と振られて、遂に「怖かったですね、恥言。特にあの“梨華ちゃん”が凄かったですよね。いっぱい出てね」
突然の“梨華ちゃん”発言に、あっけにとられる石川&新垣。そして一拍の間をおいて、ドッキリ企画成功のファンファーレが。…感動のエンディングです…(w
どうなることかと思ったけれど、最後は和やかな雰囲気になって良かった…。紺野、良くやったよ!!
でも最後まで、石川の顔を見て「梨華ちゃん」とはまだ言えなかった紺野でした。