久々の運転

今回実家に帰ってきた理由の一つは、実家のパソコンのプリンタが壊れたので新しいのを購入、セッティングを行うとゆー親の依頼だった。
んで、墓参りの後、両親を乗せて車でお出かけ。車運転するのは正月以来なのでちょっと緊張。
最初、市内のベスト電器に行ったらお盆休み?って、ありえねー。結局隣の市のDEODEOで。両親の使用目的は基本的に文章&表の出力なので、一番安いNECのプリンタ購入。てゆーか最近の俺のお気に入りHPのOME品ですな。11kなり。
家に帰って早速セッティング。最初Win98がUSB認識しなくて、うそ〜ん?とか思ったけど、も一回やったらあっさり認識。無事使えるようになったところで両親に引渡し。業務完了。
それにしても、これくらいは自分でやれるようになっていただきたい所存。あと、そろそろインターネット接続環境を導入していただきたく。実家に来るとネット環境が無いのが辛いのです…。今回は帰省準備の時間が無かったので、PHSも持ってきてないしなぁ…。