うなぎを食す

昼飯は久々に課長主任とともに近くの定食屋で。日替わりメニューにうなぎ丼があったので、俺と主任はそれを注文。課長はいつもの焼肉定食。
が、焼肉定食が来て暫くしても、なかなかうなぎ丼が来る気配なし。最初は焼くのに時間かかってるのかと思ってたが、どうやら注文が通ってなかった模様。注文取りに来たおばちゃんのチョンボだったのだが、最近そーゆー仕事できないおばちゃんが色んなとこで働いてて困るとゆー話に。そーいやこないだも、セブンイレブンで俺の弁当を暖めた後別のおっさんに渡しちゃったおばちゃんが居たんだよな…。おっさんの弁当のが高かったので、後で気づいたおっさんはショックだったろうなぁ…。
結局20分ほど遅れてやってきたうな丼、久々にうなぎ食ったのでそこそこ美味しかった。まぁ急いで食ったのであまり味わえなかったのが残念だが…。