久々に物欲がふつふつと

渋谷のビッグカメラに寄り道。最近PCがエンコーダとしてフル稼働してたりするので、落ち着いてDVDとか見る用にDVDドライブ付のノートが欲しいとか思ってた。
俺がノート買う場合はB5以下しか興味ないので、候補はとりあえず3つ。こないだかわけんが買ったVAIOノートのTR。元レッツラーとしては気になるレッツノートW2。そしてハイスペックが魅力の東芝ダイナブックC8。
それぞれ店頭で触ってみた後、隣のマックでハンバーガー食いながらパンフレットを見て検討。店頭で触った感じは、TRとW2は予想通りまずまず良好な感じ。W2は何よりそのコンパクトさが魅力。TRはやっぱクリアブラックの液晶が魅力なんだよなぁ。あと何気に無線LAN802.11a/b/g準拠でBluetoothも搭載って無線に関しては無敵?
C8も触った感触は意外と良かったんだよなぁ。デザインも嫌いじゃないし、何よりCPUがペンチMの1.5Gつーのに惹かれる。HDDも60Gと十分な容量。ただ、他の2機種に比べて2kgを超える重量がかなり大きなマイナスなんだよなぁ…。

結局今回は決めきれず、帰ってユーザの声とかを調査してみようと思った。
出来れば明日にはうちにニューマシンがあることを期待する。