ハロモニ。

今日の企画は「1人だけ答えられる問題を出題せよ」。
各メンバーが、自分以外のメンバーのうち、1人だけしか回答できないような問題を出題するとゆーもの。出題の際、食べたいものがご褒美として提示されるのだが、1人だけ正解なら全部、2人正解なら半分、3人正解なら4分の1、それ以外だとご褒美なし。
最初の出題者は高橋。ご褒美はソースカツ丼、指名は飯田。問題は福井で有名なカニは?答えは越前ガニ。紺野が三陸と微妙な間違いをした以外はかすりもせず。全員不正解でご褒美ゲットならず。
2問目はミキティ。ご褒美は鮭トバ。渋い…。問題は「北海道で有名な米は?」答えはキララ397。北海道出身者3名は全員正解。そんなに有名なのか…。俺福岡の米の銘柄聞かれたらワカンネ。実家で作ってるのに(ぉ
3問目加護。ご褒美アイス詰合せ。指名は辻。問題は「かっぱモニ。のうち、甲羅に“!”が書かれてるのは?」答えは加護で、これは半分以上が正解。ご褒美ゲットならず。
4問目よっしー。わらび餅。石川。「よっしーがオーディションの時着てた服の色は?」正解は青(のタンクトップ)で石川&加護が正解。辻ちゃん、同期で唯一不正解。
5問目田中。焼肉。重さん。「福岡の市外局番は?」正解は092。これは良い問題だと思ったが、重さんが痛恨の不正解。093は北九州だ〜。まぁ重さん出身地の山口から一番近い福岡と言えば北九州だから仕方ない。残念ながら全員不正解でご褒美ゲットならず。
6問目飯田。デパ地下デザート。よっしー。「最近はまってる本の作者は?」正解は村山由佳(おいしいコーヒーのいれ方)。よっしー1人が見事正解。他メンバーは漫画家の名前ばかり。高橋紺野矢口は安野モヨコと回答。娘。内で流行ってるのかな?ハッピーマニア?くらいしかしらね…。
7問目なっち。チーズデザート。辻。「春になっちが部屋で生まれて初めて見た生き物は?」正解黄色いてんとう虫。辻ちゃん見事正解。他は不正解。何気に小川の答えが金色ウーパールーパー…。
8問目小川。和菓子。紺野。「新潟のお祭り屋台で売ってる有名な食べ物は?」紺野が痛恨の不正解。全員不正解かと思われたが辻ちゃんが「ぽっぽ焼き」と大正解。しかも偶々らしい。すげー!さすがミラク辻ちゃん
9問目重さん。チョコレート。紺野。「山口県が輩出した総理大臣は何名?」高度な問題ではあるが、一桁とのヒントで皆適当に回答。が、辻ちゃん以外全員不正解。ここでもミラク辻ちゃん。正解は7名でした。
10問目石川。クレープ。ミキティ。「石川主演映画の中で石川が演じる真衣子の将来の夢は?」よっしーのボケ「瓦版じゃないの?」がイカス。本来の石川なら絶対なれない職業とのヒントに辻ちゃん「スタイリスト」。面白いけど不正解。指名のミキティと、そして紺野が「絵本作家」と大正解。
11問目矢口。豚トロ。飯田。「タンポポの「Motto」のPVを撮影した場所は?」飯田は流石に「サンフランシスコ」と正解。他のメンバーはニューヨークやラスベガスなど、海外を上げるものの正解ならず。現タンポポメンバーの新垣は北海道、紺野は奄美大島…こいつらPV見たことねえな…。それにしても昔は無駄に金かけてたんだね〜。
12問目紺野。黒ゴマデザート。飯田。「北海道にある、ルで始まるテーマパークは?」。飯田は見事正解(ルスツリゾート)。が、同じく北海道出身のミキティ&なっちは「ルイベリゾート」。紺野出題の妙と言えよう(?)
13問目新垣。もんじゃ焼き。小川。「新垣が飼っているハムスターの名前は?」指名された小川が見事に「ハムちゃん」と外す中、辻ちゃんと紺野が「ホワちゃん」と正解。
14問目辻。業務用アイス?(でかすぎ)。加護。「辻が最近はまってる曲は?」指名の加護ちゃんが不正解。多くのメンバーが外す中、あややと仲良しミキティが「GOOD BYE 夏男」と正解。辻ちゃん見事アイスをゲット!
今回の企画は意外と面白かったなぁ〜。企画そのものも良かったけど、ご褒美に一々良いリアクションする紺野の抜きも多かったし。満足。普段のクイズではいつも最下位に近い成績の辻ちゃんが、今回は5問正解と大活躍(正解数1位)。ちなみに紺野は4問正解で単独2位。惜しい。


後は、娘。新曲「シャボン玉」のスタジオライブ。
今回は小川復活、初の15人での歌披露。が、相変わらず紺野パートなし。はいはい。


ハワイャ〜ン娘。は、遂にフラダンス衣装の披露。3人でやる「イヤ〜ン、イヤ〜ン、ハワイヤ〜ン」が超可愛いっ!!亜弥美貴目じゃねーぜっ!!って感じ。もう最強。
衣装的には小川のが一番良いかなと思った。紺野のも可愛いんだけど、辻小川に比べるとちょっと地味か?
来週はレイメイキング。綺麗な奴を作ってくれることを希望しつつ。


ハロプロワイドでは、ごっちんライブDVD発売に合わせて後藤真希おじゃマルシェ。シュールなネタでごっちんを中笑いさせたおじゃマルシェ、見事中笑いバッヂをゲット!「ネタってゆーより紺野が面白かった」とゆーごっちん。良い先輩だなぁ。
今回のHPWは見所多かったなぁ。ごっちんライブを見たとゆー紺野と小川、「ソロダンスがかっこ良かった」つー紺野に対し、中澤ねーさんが「踊ってみて」紺野「ワタシオドレナ〜イ」
おじゃマルシェVTR直前にはたまごっちに熱中、「たまゴッチン!」と連呼する紺野。とか。
後、最後はカン紺藤の新曲の話題で、中澤ねーさんから「藤本は良いけど、紺野はどーなの?」と突っ込みを受けてマジ凹みの紺野に萌え(w


今回は単純に面白かったなり。良かった良かった。