初ミュージカルDVD視聴

ようやく見た。
公演当時、あややミュージカルを見て満足してた俺に、つっちー達が「ごっちんミュージカルの方が良かった」みたいなこと言ってたので、非常に気になってはいたのだが、先日テレビでごっちんミュージカルの模様を放送してて、それを見た限りではかなり微妙な感じ。果たして本当に面白いのか?今日はいよいよ俺ジャッジを下せる。
で、感想。
はっきり言って、本編は見てて辛かった。序盤はアヤカやあさみの4姉妹登場シーンの必然性が感じられず(あさみは可愛かった…イタイけど)、中盤の展開の唐突さについて行けず(子供達が勝手なこと言い出して親同士同盟結ぶかと思いきや、突然もんじゃ親父が切れてもんじゃVSお好み焼き対決…とか、それを回避する為に何故漫才??折角バンドやり始めたんだからそのバンドの公演をやればいいのでは?)、そして終盤、もんじゃ親父がごっちんに、今の家には母親の思い出が詰まってるとゆー話をするのだが、それなら序盤からそういう話をちりばめておけば良いのに。突然そんなこと言われても、とって付けたような感じしか受けない。そしてラストの皆でもんじゃ焼き食って大団円のシーン。こんなセットがあるなら最初から使えよ。途中までずーっと同じ舞台でやってるから時間の流れが全く伝わらず(時間の流れ無かったのかもしかして)退屈だったのに…。
と、苦言ばかりだが…。あややミュージカルをちゃんと見直してからじゃないと優劣の判断付けるには早いかな?とも思ったけど、残念ながらそこまで見る時間は無かったなり。
ま、舞台があれだっただけに、逆に2部のごっちん紺はかなり盛り上がってたように感じた。皆フラストレーション溜まりまくってたのかな?
ともあれ、明日はごっちん紺初参加。今、セットリストの曲を聴いてるんだけど、個人的に好きなのは「SEXYGUY」のC/W「彼、旅行中なり」。こーゆ〜まったりした曲好きなんだよなぁ。歌詞も可愛いしね。あと、「晴れた日のマリーン」もいい感じ。ほのぼのした歌詞が良いですな。帰りは昼寝しちゃう妹にも萌えとか言ってみたり(ぉ
いやはや、明日が楽しみでございます。