ハロモニ

中澤ねーさんのニューシングルがオープニング。この曲結構好き。こーやってちゃんと新曲出してもらえて、中澤ねーさん嬉しいだろうなぁ。
今日の企画は、色んなもののベスト3を並べ替えて、正しい順位を当てるとゆーもの。飯田チームと安倍チームに別れての対抗戦だったが、紺野は安倍チーム。
紺野の見せ場は、飯田チームへの問題で、安倍チームのよっしー、辻ちゃん、紺野の3人で腕立て伏せをして、誰が一番多く出来るか当てる問題。腕力では辻ちゃん、体力では恐らくよっしーかと思われるが、二人は若干体重が重すぎるのか、辻ちゃんに続きよっしーも途中脱落、体力もありスリムな紺野が優勝〜。記録は36回でした。おめでとう、紺野!!ぼさぼさになった乱れ髪も素敵だぜっ!!


駅前交番物語では、またしてもニューキャラ登場。新垣演じる幼稚園児の太眉毛豆子に、その両親の下次太郎(後藤)、下次子(藤本)、保母さんのなっち。太眉毛家の方々は、眉毛が太いだけ。なっちも普通。そして幼稚園のいじめっ子、頑固ひとすじ(加護)、ふたすじ(辻)兄弟も、鼻水垂らしたビジュアルだけで、インパクトはイマイチだなぁ…と思ってたところ、兄弟の父親、頑固一徹(吉澤)がキた。登場するなり、奥さんのトメ子(石川)に卓袱台を用意させる一徹、決め台詞は「トメ子、止めるな」。そして想像通り卓袱台をひっくり返す…と思いきや一発目失敗(素で)する一徹。その後理不尽にもその場に居た全員にビンタを食らわし、兄弟を連れてうさぎ跳びで退場…凄すぎるキャラだ…。やっぱよっしースゲェ。と再認識。


河童の花道は「料理の鉄河童」の後編。ついに鉄人たちのケーキが完成して皆で試食。コンガニのクレープは、作品名“枯れた桜”。見た目は普通だけど「しょっぱい」(高橋)らしい。
加護っぱケーキは「コンガニ・ニイガニお誕生日おめでとうケーキ」。紺野(5月7日生まれ)は判るけど、新垣は10月生まれですぞ加護さん。恐らくミカ(5月28日)と言いたかったと思われ。
チョコイチゴは好評だったが、お勧めのキュウリは不評(w
コンガニのコメントは「美味しいし可愛くて良いと思います」。
辻っぱのケーキは“奥まで探って”。ケーキ中央に配された桃を取り除き、その下のコーンを外すと中から生クリームに塗れたイカめしが現れるという独創性溢れる意欲的な作品。添え物のメロンジュースは、メロンシロップ100%とゆー殺人的な甘さ。ニイガニ「う〜ん、不味い((c)八名信夫)」。
結局優勝はその独創性を買われた辻っぱ。そして優勝商品は、ケーキの食べ残りを食べ放題とゆー素敵なものでした。
来週の河童の花道は、「クイズ$マメオニア」ってことで、これまた期待できそうな予感…。


ハワイャ〜ン娘。は、中間テストで一人ずつ可愛い踊りが見れて満足。来週からちゃんとした衣装にチェンジとのことでこれまた要チェック。


そしてハロプロニュース。何と今回で最終回…。あまりの突然の知らせに若干ショックです。折角チャーミー、ラブリーコンビも板についてきて、面白くなってきたのに…。
ただ、来週から別番組としてハロプロワイドってコーナーが始まるとのことで、もしかしてこれがハロニューの代わりか?とちょっと期待しつつ、次週を待つ。