急遽決定、紺野誕生会

仕事中にかわけんからIPメッセージ。「今日は紺野誕生会やらないんですか?」
とは言えまったく計画してなかったし、皆忙しいんじゃないの?と聞いてみたら、まっつぁんもかわけんも何とかなりそう、せっきーは今日まで休みなのでそちらは確実、とのこと。
とゆー訳で急遽、今晩紺野誕生会を開催することが決定。
19時半に川崎つーことで各位(かわけん、まっつぁん、せっきー)に連絡。俺も仕事を19時までにけり付けて脱出。川崎には19時半よりちょっと前についたので、駅ビルの地下でケーキを購入。一口サイズの小さなケーキを人数分。
せっきーとはすぐ合流したが、残り二人はまだ脱出不可能らしいとのこと。どうもはまったらしい…。
とりあえず二人で軽く飲み始めることにしたのだが…誕生会イベントの時は、いつも全然関係ない話題で盛り上がって終わることが多かったので、今回は紺野について語ることにした。いつの時点で、いかなる理由によって紺野にはまったのか…改めて分析してみると、正直良く判らない。去年の秋コンの時点では、まだ矢口派で、紺野も応援してますくらいだったような気がするのだが。
結局その辺あやふやなまま、互いに娘。にはまるまでの過程を検証しあったりなどしてた。
一通り食事も済んで落ち着いたとこでケーキを食う。結局仕事抜けれそうに無い二人の分も食ってしまった。目指せカロリークイーン紺野。みたいな。