ハロモニ

起きたらもーそんな時間。昨日のあややコンで思い切り汗かいたお陰か?体調は回復した模様だ。
今日の企画は「グルメオークション」。二人ずつ6チームに分かれた娘。さん達が、ヒント映像を見て何の料理か推理しつつ、食べたいと思ったものにベットするとゆーもの。ただし、料理は全部で5品。
各チームここぞと言う時に大きくベットして料理をゲットする作戦を取る中、なっち&ガキさんペアは中途半端なベットで辻&小川ペアに競り負けたのが響いて結局最後まで料理にありつけず。また、最後まで殆どベットせずに有り金を取っておいた保田&紺野ペアは、見事最後の料理をゲットしたものの、ヒント映像では明らかに極上寿司かと思われたその一品はなんとガリ。しかも紺野はガリが食べれないため結局何も食えず…。正に策士、策におぼれた形。てゆーかそれは番組側が意地悪過ぎるよな…。紺野に美味しい物食べさせてあげてよ。ゲットした品がガリだったと判った瞬間のあの紺野嬢の悲しそうな顔が…見てて辛いよ。
ちなみに他のチームは下記をゲット。

  • 飯田&矢口:お好み焼
  • 吉澤&加護:マンゴープリン
  • 辻&小川:焼肉
  • 石川&高橋:ケーキ

こうして見ると、辻&小川チームの焼肉が一番良かった気がします。何か、食べ物争奪の企画で辻ちゃんが良いものにありつけたのは非常に珍しい気がする。


スタジオライブはおけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)の「母と娘のデュエットソング」。矢口のラジオで聞いて以来2度目でしたが、歌ってるのを見るのは初めて。おけいさんはスタイル良くて、なっちより頭一つ分背が高い。歌詞の中に娘のジーンズを勝手に穿いていくのヤメテ!つーとこがあるけど、この二人でそーゆーシチュエーションはありえないですね(w


次は「めざせ!ハワイヤ〜ン娘。」見ててほんと可愛い87年トリオですが、やっぱ一番踊り上手いのは小川みたいだな〜。紺野はまだちょっとぎこちない感じ。辻ちゃんは面白すぎ。紺野さんにはここらでもっとアッピールして頂きたいところ。頑張れ!


ハロモニ。劇場「駅前交番物語」、今回は中澤ねーさん&矢口が婦警さん。矢口の婦警姿かわいーなぁ。本池上署でも婦警役でゲスト出演が決まってるし、そっちも早く見てみたい…。
今回は紺野の見せ場は、出前に文句付けられた後中澤ねーさんに向かって「上品ぶってんじゃねーよ!」と暴言吐くとこ?でもあんま面白くなかったなりな…。
それに比べてキャラが完全に定着した小川演じるおが坂六郎とカオリン演じる工藤静江は確実に笑える。そして今回初登場の六郎の恋人、たら子。凄すぎ。演じてるのはよっしーですが、カックラキン大放送研ナオコとか、その辺の貫禄すら漂う弾けっぷりで、涙流して大爆笑してしまった。よっしー面白すぎっぞ。毎回毎回どんどん面白くなってんな〜ハロモニ。劇場。今後が益々楽しみですよ。


ハロプロニュースはいつも通りって感じですか。
そーいや、ジョイポリスで始まった娘。さんたち(なっち、紺野、矢口、石川出演)3Dサウンドアトラクション「かごめ唄」ですが、連休中に行けたらいーなぁ。
あと、カントリー娘。の新メンバー斉藤美海(みうな)ちゃんは結構可愛いと思った。今までのハロプロに居なかった、「普通のグラビアアイドル」な感じ。静岡出身16歳ですか。いっこく堂ネタは普通にすげーと思った。今後に期待。