撮りためたビデオをチェック

火曜日から始まった十二国記同様、木曜から教育テレビで始まった学園戦記ムリョウも、以前BS−2でやってたアニメらしい。一応ビデオに録画しておいたのだがまだ見てなかったので今日チェック。全く前情報無しで見てるのは十二国記とほぼ同様だが、つかみの判りやすさ、展開の面白さ、次回への期待度など段違いでムリョウの圧勝。演出も嫌味が無い程度に判り易くて素敵。さすがはマッドハウスって感じですか。主人公の声があずきちゃんの勇之助君ってのもイカス。
まぁすっきー氏によれば、十二国記の方も半年我慢すれば面白くなるらしいので、暫くこの2本のアニメはチェックしていくとしよう。
他にも、今日から始まったサンダーバードひょっこりひょうたん島の再放送もチェック。ひょっこり〜って、彼らは最初遠足に来たただの人だったのね。しかも、大統領のドン・ガバチョ登場のシーン、テレビから零れ落ちてきたって、映画「リング」の貞子登場シーンってばひょっこりひょうたん島が元ネタ!?なんてアホなこと思ったりした。
ひょっこり〜見終わった後もビデオ流しっぱなしにしてたら、先週のめちゃイケ岡女 期末テスト編」が始まったので思わずまた見てしまった(w
やっぱ新垣の爆発っぷりが素晴らしい。小川の貧乏キャラも素敵。紺野あさ美嬢は流石にトップだとはしゃぎ難いよなぁ。よくよく見ると矢口隊長も良い感じにいじられてるし。やっぱり良い番組だねぇ。ほんと、定期的にやって欲しいですよ岡村女子高シリーズ。
…そんな感じでビデオチェックしてたお陰で、中澤裕子出演の「プラチナチケット」見事にスルー。
昼間も「こちら本池上署」の番宣見逃したし…。
明日の本番は絶対見るぞ!>「本池上署」
とはいえ、何故に月曜8時…思い切り「HEYx3」とかぶってるやんけ!!明日は娘。さんたちのAFODやっつーねん!!
とりあえず、明日は教育終ったらまっすぐ寮に直帰だな。