花見

会社の前の桜がいい感じだ。今日の昼下がりなど、ぽかぽか陽気でまさに花見日和。子連れの奥様方が花見してるのを、事務所の窓から眺めてると、仕事やめて花見したい病にかかってしまうのだった。
主任も同意権だったらしく、明後日の出張の打ち合わせと称してT部のW林さんを呼んで花見をすることになった。午後から課長も出張で居ないので、あわよくば外で花見しながら打ち合わせようとか言ってたのだけど、結局W林さんの仕事の都合でこちらに来るのが遅れて定時前に到着、しかも課長も用事が早く片付いて定時前に戻ってきたので、課長も交えて打ち合わせをすることになった。当然事務所で。
何だかんだで色々と白熱して、結局打ち合わせ終了は19時過ぎ。そこからようやく花見スタート。
こないだビル内でちょっとした引越しがあった時に出た段ボールをシート代わりに、ビルの前の公園で場所とって花見スタート。6階に残ってた全員と、帰る途中で拉致した3階のメンバー2名も加えて8人で花見。コンビニで買ってきたおでん全種類&缶ビールでささやかな宴となったが、兎に角寒い。風が冷たいんだよな〜。昼間はすげー暖かかったのに…。やっぱり花見は昼やるもんだと改めて思った。