映画を見る

ハロプロ同好会の掲示板でつっちーが「日曜日、行ける人だけで『青の炎』鑑賞会やりましょう」とゆー書き込みをしてたので、とりあえず電話してみた。が、掲示板に対する反応が極めて薄かった為今回はなしの方向とゆーことになったらしい…。
とはいえ映画見るぜモードに突入してしまったこの俺の高ぶりを抑えるには何か見なければ…つー訳で、部屋で「ロード・オブ・ザ・リング」を見ることにした。
以前一度見たんだけど、その時は途中で眠くなって寝てしまったんだよな〜。すなわち今回はリベンジ。
…観賞。
見終わっての感想は、とりあえず「長すぎ」。まぁ原作のボリュームをかなり詰め込んだみたいなので、無駄にダラダラした部分は殆ど無いんだけど、まだ続くの?まだ続くの?って感じで、見終わったときはかなり疲れてました。
でも、テーブルトークRPGやったりしてた中学時代のワクワク感が久々に蘇った気がした。ファイナルファンタジーの1作目を最新のCGで表現するとこんな感じなのかも、とか思う映像が沢山あったりして。3部作の最後まで一気に見たい気がするけど、きっと一気に見たら絶対途中で力尽きて寝てしまいそうなので一つずつ制覇していこう。次は「二つの塔」です。


「青の炎」は来週末かなぁ。