ハロモニ

今日のハロモニはかなり面白かった。オープニングは後藤真希「うわさのSEXY GUY」。こないだ浜崎あゆみとのコラボレーションを見てから若干評価が変わりつつあるこの曲(良いほうに)。でも、振り付けなしで歌った方が俺は好きだなぁやっぱ。


今週の企画は、「できたら持ってけ!ごほうびファイブ!!」。番組から出されたお題をモー娘。全員でクリアできたら、最大5つのご褒美が貰えるとゆーもの。ご褒美はデパ地下プリン、江戸前寿司、松坂牛詰め合わせ、温泉旅行、ハワイ旅行の5つ。
1つ目のお題は「ことわざ」。途中まで順調だったが石川が“馬の耳に念仏”を“馬のシッポに念仏”と言い間違え痛恨の失敗。ハワイ旅行を逃す。
2つ目のお題は「ハロプロメンバーの曲」。これはかなり良いとこまで行ってたのだが、まさかの紺野のミスで温泉旅行を逃す。紺野ぉっ!!でも今日も可愛いよ・・・。ショートパンツからすらりと伸びた生足が眩しいぜ紺野…。
3つ目のお題は「モーニング娘。メンバー」。流石にこれは確実に突破。見事プリンをゲット。
4つ目のお題「スポーツ」も、勢いに乗ってクリア。江戸前寿司ゲット。
最後のお題は「中澤裕子に一言」。ここでも石川が、「お肌美人」を「お肌すべすべ」といい間違える痛恨のミス!松坂牛を逃す…。
コーナーの最後に皆で獲得商品であるプリンと寿司を食ってる最中に、石川が責任を感じてか?泣き出してしまった…。その姿がかなり可愛かった。しかしまさか、こんなところで梨華ちゃんの涙が見れるとは…。美しい涙でした。


「投稿!笑わん姫。」はいつも通り…。早く終んねーかなこのコーナー…。


続いてハロモニ。劇場新番組「医者が来るまで…」。「バスが来るまで」に出演してたハロモニ。女学園教師中澤裕子が主人公?んで、「バスが来るまで」では痛井病院前バス停が舞台だったが、今回はその痛井病院が舞台となっている模様。入院患者には保田おばあちゃん、女医にはかおりん扮する工藤静江?と梨華ちゃん扮する石川歌留手(メガネがセクスィー(w)、ナースは高橋愛(可愛い)と、何故か山田花子。そして全然関係ないのに中澤先生に面会しに来た小川扮するおが坂五郎。いちいち子ネタが面白すぎ。
主人公?の中澤裕子の病名は、不治の病と言われる「男日照り三十路病」。手術すれば治るが、かつて誰も成功したことがないという…。天才医師ブラックジャックにしか治せないということで主治医の石川歌留手もさじを投げる始末。
そんな痛井病院に現れた二人の人影。まさか、ブラックジャックピノコ!?
とゆーところでつづく…。憎過ぎる演出ですっ!!これは来週以降も期待大ですな。


「ハワイヤ〜ン娘。」はこれまたいつも通り。深夜にやってるマナー部なんかは面白いのに、何でこんなつまんないのかな?と思ったんだけど、やっぱ突っ込みが微妙(ボケも微妙だが…)なのが原因では?マナー部のように、二人はボケに徹して、そこに誰か突っ込み役が居れば、マナー部くらいには面白くなるんだろーけど…。


「河童の花道」は、ミニモニ。ぴょ〜ん星人で最強の敵として登場した、ポロリ星人の中澤女王様が登場。呼ばれて出てきてぞんざいな扱いを受けたことに切れた女王様がかっぱ姉妹に襲い掛かる。人間に恋をしたまりっぱねーちゃんの人間になるとゆー願いは果たして叶うのか?そんな感じで次回に続く…。って、これまた来週が気になる展開だ。


「6期メンバー観察大作戦!!!」は、6期メン握手会に向けて準備する3人の模様。3人がサインを一枚一枚手書きしてる模様が映されてた…って、あれほんとに手書きだったのかっ!!と昨日貰ってきたサインを確認。…ほんとにちゃんと書いてある…感激。てっきりプリントされてるものだとばかり思ってました。れいなちゃんごめんなさい。えりりんさゆみんもごめんなさい。これからもしっかり応援していきますのでまた握手して下さい(ぉ


ハロプロニュース」はチャーミーラップでスタート。毎回毎回テンション前回のチャーミーが非常に素敵ですな。空手着で登場、瓦割りを披露するラブリー高橋も可愛い。なんと来週重大発表とのこと。ミニモニ。矢口卒業SP&さよならチャーミーとのこと。もう、来週は盛り沢山って感じですなぁ〜。楽しみでしょうがないですよ。ほんとに。


そんな感じで、今週のMVPは、3つのコーナーで大活躍の梨華ちゃんでした。異論の余地なしです。はい。
紺野がMVPを取る日はいつかな〜。