「草原の人」再び

朝から本社で、固定資産のノートPCのリサイクル作業に立会い、それから教育センターに映って火曜の続きなど。今日はそのまま定時まで教育センタの予定となってたけど、思ったより早く片が付いたので、一旦大森の事務所に戻る。んで、定時に飛び出す。
向かうは銀座。のーちさんにチケット取ってもらって、月曜日にちゃんと見れなかったあややミュージカルのリベンジを果たすのが目的。現地でのーちさんと連絡とりつつ、劇場内でしばし待つ。のーちさんがチケット持ってきてくれて、無事開演時間前に入場することが出来た。俺の席は20列目、のーちさんは6列目とのこと。流石いい席抑えてらっしゃる。
とはいえ、20列目でも十分肉眼でステージ上を確認できるレベル。目を凝らせばあややの表情も大体わかる感じである。
前回は途中からだったため、殆どストーリーも判らず、当然ながら話にのめり込む事も出来なくて、出演者の演技が白々しく見えたんだけども、やはりちゃんと見るとそれなりに引き込まれるものがあった。
物語のラスト、あややの歌う「草原の人」は、CDや通常のライブとはまた違った、今までに無い感動を沸き立たせてくれる。月曜に聞いたときよりも、心なしか力強く歌ってくれているように感じた。やっぱ、あやや最高、そして「草原の人」最高!と思った。
ミュージカルの後のミニライブも存分に楽しむことが出来たし、今日は大満足。
劇場の外では、非公式のあややポスターが路上で売られていたが、その中に何故か一枚だけポツンと紺野のポスターが。しかも、最強に可愛い写真を引き伸ばしたやつだ。思わず買ってしまいそうになった…。
のーちさんと共に新橋に移動して、仕事を終えたまっつぁん、せっきー、かわけんと共に食事会。皆の一押しメンバーや、あややミュージカルについて色々と盛り上がった。
寮に帰りつくと、24時過ぎ。なんか今週毎日こーだな…。