もっと言え

定時後、久々に主任に呑みに誘われた(つか、先週も誘われてたけどそん時は携帯の電源切れてて気付かなかったんだけどね)。同じビルの下のフロアにいる工事部隊の主任(S藤さん)と営業部隊の主任(I葉さん)。合計4人で大森でちゃんこ。
S藤さんは初めてお会いする方だったが、かつてうちの主任が工場で暴れていた?頃の後輩らしく、当時の武勇伝など聞けて楽しかった。為になるんだかならないんだか良く判らん話(本気でやれば為になるんだろーけど、試す機会も度胸も俺には無い)が次から次へ…そしていつしか話は仕事の話、つーか、今の会社について駄目だしが始まったりして。
以前、部内の部課長主任会議だけじゃなくて、他部署との主任会議をやったら面白いだろーに、つー話をしてたことがあったけど、こーゆー場のことだったんだろうな。
上からでは見えない部分の問題点が、ちょっと話しただけでこれだけ出てくるんだから、これが経営つーか人事に反映されればちっとは良くなるんだろうけどなうちの会社も。まぁそれはどこの会社も抱えている問題なのかもしれんが。