日曜日の過ごし方(間違ってる)

昨日塗装完了したマイ原チャリのパーツを組み立てる。途中、順番を間違えてネジ余ったりして行ったり来たりしたのはご愛嬌。10時くらいから始めて、ハロモニが始まる11時半には何とか終了。借りてた工具を借りた人に返して、溜まった洗濯物も洗濯機に放り込んで、テレビセット。
今週のハロモニは、久々の「ラストフレーズ歌っちゃ駄目駄目」。相変わらず紺野は、一度も3フレーズ歌いきることなく終わった。そのくせ初っ端罰ゲームとは流石。臭いのきっつい健康飲料?を飲み干して、「口が臭くなった」そうで。あぁ…。
今週面白かったのは、カッパの花道。今回は、まりっぱねーちゃんが、水中界の人気クイズ番組「クイズ豆オネア」に出場することになり、クイズ特訓したりしてたんだけど、何故か紺野が博士役?で白衣着て登場したり、微妙におかしかった。そして何より一番面白かったのが、「クイズ豆オネア」司会のまめもんたこと新垣。「松浦亜弥のニックネームは?」の質問に、まりっぱが「Dのあやや!」と回答した後、「ファイナルカッパー?」と聞いた後の表情が、すげー、ありえないくらい、今まで見くびっていてごめん!ってくらい面白かわいかった。最近新垣がんばってるなぁ!正月特番でのクイズ回答といい、ひょっこりひょうたん島でもいい感じだったし。
今年頑張ってほしいもう一人、小川さんは、相変わらず「ハロモニ劇場」で田中邦衛のモノマネしてた。モノマネはいーけど、もっとちゃんと喋れ。


久々にゲーセンに行った。先月のハロモニライブの際、会場で数度みかけた巨大ミニモニ。ヌイグルミを発見。全長40cmはあるだろうか?一回200円、500円で3回のUFOキャッチャーで、とりあえず500円投入してみたけど、やはりゲットできず。どっかに落ちてねーかなぁ…?