風呂を探して

寮では休日に風呂が沸かない。シャワーのみ。でも基本的にシャワーのみが嫌いな俺は、休みの日でもちゃんと風呂に入りたいのである。
とゆー訳で、戸塚の銭湯を探す旅に出た。
かつて一度だけ行った事のある銭湯は定休日、それならつーことで、こないだ隣の先輩に教えてもらったとこに行こうとしたが見つけられず。30分ほどさ迷う・・・。
結局、横浜新道から見える銭湯の看板を頼りに、さらに30分ほど迷った挙句、その銭湯に電話して場所を確認、何とかたどり着くことができた。
お風呂セットとして、タオルと洗顔フォームしか持ってきてなかった俺。シャンプーもボディソープも無いので、仕方なく洗顔フォームで全身を洗ってみる。意外といけた。
泡風呂や露天風呂、塩サウナなどいろいろ堪能し、40分ほどであがる。ロビーに設置してあるテレビで高校サッカーの決勝を見る。まさに終了直前だった。史上初の三連覇を目指す国見が、船橋市立に惜敗したのを確認して帰路についた。
後でスポーツニュースで見たけど、決勝点となったシュート、物凄いシュートでしたな。ペナルティエリア外からの弾丸シュート。かっこよ過ぎ。