財布って高いな

今年から遂に1時間番組に拡大したハロモニ。新年一回目は大喜利ハロモニ劇場バスが来るまで拡大版みたいな感じ。大喜利では紺野が一言だけしか喋らんし、ハロモニ劇場に至っては出番なし?番組自体はすげー楽しかったが、紺野推しとしては非常に欲求不満である…。


昨日放送された「ホワイトアウト」を見る。去年原作は読んでたので、そのイメージをほぼ忠実に映像化されてて結構良い感じであった。ただ、映画単体で見たとき、微妙に端折り過ぎで意味わからんことない?とりあえず、日本映画としてはかなりスケールのでかい映画であることは間違いないって感じ。同じくスケールのでかい邦画としては敦煌を思い浮かべる俺ですが、佐藤浩市はあちらにも出てたな確か。


昼過ぎにお出かけ。渋谷のプッチミュージアムにて、娘。さんたちの新年メッセージを確認。その際、周りに数名、中野サンプラザで行われてるハロプロ帰りの連中を見かけた。…うーん、俺も見たかったっす…。正直、横アリは広すぎてどーでもいいんだよなぁ〜…。
その後、戸塚まで戻って丸井で買い物。使い物にならないほどボロボロになった財布の代わりを物色。店員のおねーさんに促されるままに良さげな財布ゲット。16Kなり。
その後催事コーナーで、アウトレットのバーゲンやってたのでそちらも物色。すると、20Kのコート発見。つか、最終的には8Kまで落ちてたけど…。丁度いいのでそれを購入。他にパンツを2枚。黒と赤。どちらもウエスト細めで、ぴったりだったので売れ残ってた模様。結局他にシャツと靴も買ったけど、全部で13K…。って、財布より全然安いわ。


今年のNHK大河ドラマMUSASHI」。去年思い切りはまった漫画バガボンドと同じく、吉川英治宮本武蔵を原作にした剣豪モノ。とはいえ、バガボンドとは全く違う感じである。どちらがより原作に近いのか?原作読んでないので判りませんが、これは一度原作も読む必要ありか?
とりあえず、武蔵役の市川新之助かっこいい。良い感じ。又八役の堤真一も、これまた良い感じ。おつう米倉涼子は、戦国時代にこんな女絶対いねーだろ、と思わず突込みたくなりますが。内山理奈も微妙。ようは何となく時代劇に似合わないつーか…。その点、宮沢りえは美しい謎の女、かなりはまってる感じ。とりあえず今年はちゃんと見よう。