ゼルダ購入

退社後、明日は何をしようかな〜と電車の中で考えていた。先日HDDを増設したばかりにも係らず、既に容量は3分の1くらいまで圧迫されていたりする今日この頃の我がデスクトップ君のために、いよいよDVD-Rの導入を本気出して考えてみたりしたんだけど、来週末に宗一郎と秋葉行く約束したので、買うならそのときかなぁ〜などと思った。
で、よくよく考えたら、先週予約したGC版「ゼルダの伝説 風のタクト」が今日発売日じゃないかっ!!つー訳で、横浜で途中下車し、ヨドバシカメラへGO!
1Fのゲーム売り場でゼルダを受け取り、そのままPCコーナーへ移動。DVD-Rドライブなどを物色するものの、今ひとつ踏み切れず。やはり事前調査が必要だろう、と。
とゆー訳で、取り急ぎ、今日はCD-Rだけ買って帰ることにした。700M30枚&650M30枚で3300円程。これで容量は40G程度なのだから、HDD買うより実はかなり安いんだよな…。


で、部屋に戻ってとりあえずは今日のMステをビデオでチェック。ゴマキがソロで出てたのだが、トークは殆ど無いし、存在感薄!大丈夫なのかしらねぇこの子…。
「サン・トワ・マミー」も、あんま良いと思えないし。忌野清志郎が歌ってたやつのがずっと良いな〜とか思った次第。頑張れゴマキ!


それからゼルダに取り掛かる。説明書読まずにスタート。名前はもちろんいけちーで(w
今回話題のトゥーンレンダリングもかなり良い感じ。リンク(名前はいけちーだけど便宜上)も可愛いし、妹も可愛いし、何よりばあちゃんのキャラが良い!いや、まぁ普通のばあちゃんなんだけど、子供の頃ばあちゃんに育てられた俺としては、すんげぇ感情移入できるんだよなぁ〜…。思わず実家帰ってばあちゃんの顔見たくなってしまった。