シックスセンスはやっぱ名作

今日も天気は雨…。欝だ…。
折角の有給なのに、隣の糞ガキも休みで寮に居るみたいだし…。ますます鬱…。


久々に遅くまで寝てたけど、起きても外は雨だしやる気も無し。
午後からDVDの「シックスセンス」を見る。かなり昔に買ったまま埃を被っていたのだ。
学生のころに劇場で見たときは、怖いのと感動!つー二つの要素が同時に成り立っててかなり感心したのを覚えてるのだが…。
今回が2回目の視聴となった訳だが、2回目もやっぱり怖いシーンは怖かったし、最後は感動した。映像特典の中で音響についても語られてたけど、音がすげー怖さを盛り上げてるんだな。ヘッドホンで大音量で聞いてたので、やっぱり音でびびったのがでかかった。
そして最後のシーン、つか、最後の手前で、ハーレー君演じる少年が、母親に自らの秘密を告げて心を通わすシーンでは、やっぱり2年前に泣いたのと同じように涙が出てしまった。
名作は、作ろうとして出来るもんじゃないと、監督も言ってたけど、「シックスセンス」は素晴らしい脚本と、監督が絶賛する主演の二人、その他諸々の要素が完璧に絡み合って出来た名作なんだろーなぁ…。
監督の最新作「アンブレイカブル」も、かなり良く出来た面白い映画だったんだけど、やっぱ「シックスセンス」に比べるとなぁ。「シックスセンス」良く出来すぎ。
あー、もっと面白い映画一杯見たいわさ。


昨日東京ドームでの最終戦を飾れなかった長島監督ですが、今日も阪神に0−5で完敗。それでいーのか!?とも思ったが、まぁどーでもいーや。


肝機能検査ーコリンエステラーゼ低値、経過観察