主任、仮面ライダーについて語る

今日も技教部のPBXのとこに行って実験しようと思ってたのだが、やたら次々と仕事が割り込んできてなかなか出かけられず。結局全ての割り込み処理をやっつけたのが16時だった。
それから技教部に移動。今日は別件で課長と主任もいるはずだったが、まだ姿は無い。とゆー訳でさっそく実験開始。そのうち課長と主任も現れて、向こうのミーティングの合間にちょこっとこちらに巻き込んだりして一緒に考えさせたりして。結局、大量データが途中で止まるのはポート監視プログラムのバグであることが判明。VerUPしたと思いきや、バグが発生していたのであった。
今日の成果はあまりないな〜と思ってたら、色々と宿題を申し付けられた。くは!来週も頭からやること一杯だわ…。


帰りに主任に誘われて晩飯。開発部の課長さんも一緒に3人でパスタ屋で小宴会を催したのだった。再来週、主任以下グループの有志で集って海釣り&手打ちうどん大会があるため、その準備として買ったうどん&ソバの本をネタに、うどんやソバの話で一頻り盛り上がった後は、何故か仮面ライダーの話になった。開発部の課長さんや主任はまさにライダー世代なのであった。俺は初期のライダーとか殆ど見たこと無いのであまり詳しくないのだが、初期のライダーにまつわる子ネタや、歴代悪の組織のスタイルの違いなどについてたっぷりレクチャーしてもらったのであった。


帰りは雨が降ってた。原チャリに携帯してある合羽(てゆーかポンチョ)を装備してまっすぐ帰ったのだが、もう寒いですな。な〜んか今年の夏は、残暑ってもんが殆ど無いまま過ぎてしまいましたって感じ。はぁ〜。