つまんねー呑み会

O澤氏主宰「中華料理を食べる会」。毎月恒例のO澤氏主宰イベント、今回は中華街で中華料理を食べようとゆー企画らしい。んが、天気は生憎の雨。まー中華料理食うのに天気は関係ないのだが、はっきり言って外に出るのがかったるい。
私の記憶が正しければ、集合場所は関内に18時だったはず。とゆー訳で16時近くまで部屋でのんびりと過ごす。てゆーかUOでしこしこスキル上げに熱中する。
はっと気付くと既に16時過ぎ。急いでしたくして出掛ける。
かわけんからメールで、「今日何時にどこだっけ?」と問われ、「関内18時」と答える。


17時過ぎ、関内に到着。駅の外に出てみるが関係者の人影見えず。O澤氏に電話。
「集合場所は石川町駅
なぬ!?謀られた!?てゆーか私の記憶は正しくなかったって感じ。
急いで石川町駅に移動。南口に下りると案の定関係者の人影見えず。半分判ってはいたが一応O澤氏に電話。
「集合場所は北口」はいはい…。
北口に移動すると、すでに参加者の殆どが集まっていた。あれ〜?何でこんなに早く集まってるのかしら?と思ったら、集合時間は17時半だった模様…。すまん、かわけん!!
結局、集合時間に遅れたかわけん(18時過ぎに石川町駅に到着した模様)を置いて、皆店の方に移動したのであった。まじ、ごめん>かわけん…。


着いた先の店は、4階建てだか5階建てだかの立派な中華料理店だった。ちょっとビビる。本日のお客様のところにO澤さま御一行とか書かれてるし。はぁ〜。高そう…。
会費は最初に4500円払ってたけど、飲み物代は別とか言ってたし、今日は高く付きそうだ…。
今回の参加者は、まーいつものメンバーだったのだが、わざわざ参加しようと思ったきっかけは、名古屋に修行に行ったやまねっちがメンバーに入ってたから。仕事か何かで帰ってきてたの!?とか思って懐かしさのあまり俺も参加してしまったのだが、話を聞くと修行が終わってこちらに戻ってきている模様。な〜んだ。わざわざ来て損した…。
んで、飲み会つってもビールもあまり出てこないし(別料金だしな…)あまり盛り上がりもせず、料理もあんまり美味しくないし、時間だけが過ぎて行った…。途中でかわけんが来て、多少話もはずんだりもしたが、やっぱり今回はあんまり…だった。料理がイマイチだったのが一番痛いな。てゆーか、やっぱ俺には高級料理は口に合わんと思った。500円くらいの定食の方がずっとまし。


とゆー訳で、食事会が終わると、2次会の誘いは当然断り、そそくさと帰路についたのだった。