いつもタイミングが悪い

ミャンマー案件が停滞中の今日この頃なのだが、事態の急変や、別案件の引合など何が起きても対応出来るよーに、との上長指示により、ミャンマービザを取得しておくことに。出張続きだった部長も今週から暫くはようやく出張の予定が無いため、部長の分と自分のと纏めて申請するべく、昨日までに書類を準備していたのだった。

で、いざミャンマー大使館行ったところ、お休みでした…orz
以前にも、ビザの申請に行ったらミャンマーの正月休みで暫く営業停止だったことあるのだが…今回もたまたま、3ヶ月ぶりのミャンマー休日にぶつかってしまった模様。まぁ、仕方ないので来週月曜日に出直しだね…と、会社に戻って一応ミャンマーのカレンダー確認したところ、月曜日まで休みだった。あ、危ないところだった…。
つか、毎度、大使館行く時は、その国のカレンダーを確認しとかないとダメデスよね…。前回懲りたハズなのに、学習能力が相変わらず低い自分に嫌気がさしたっつー話。