モンスターズ・ユニバーシティ

今日はTOHOシネマズの日で映画が1,000円つーことだったので、何か映画を見ようってことになり、上映中の中から選んだのが「モンスターズ・ユニバーシティ」。先日飛行機の中で見た「シュガー・ラッシュ」があまりに面白すぎて感激したため、同じディズニー・ピクサーのアニメ映画ならハズレは無かろうってことでの選択だったのだが…

前作も同じように飛行機の中で見て、そこそこ面白かった記憶があるんだけど、今回の「〜・ユニバーシティ」は、個人的にはあまり盛り上がる事もなく、最後まで淡々と話が進んだ感じ…。何か残念。

一緒に見た奥さんは、「全く期待してなかった分、面白かった」と言ってたので、まぁ、いっか。

ところで、上映前にジブリ最新作「風立ちぬ」の4分間の予告編が上映されたんだけど、大正から昭和にかけての物語ってことで、関東大震災なんかの描写も入ってたりして、これは見ておかねばって感じ。奥さんに一緒に行こうと誘ってみたけど、奥さん曰く「見終わった後、鬱な気分になりそうだから、パス」とのこと…。
仕方ないので、数年ぶりに一人で映画見に行くか…。